2012年11月04日

夜空の向こうにはもうass(肛門)が待っている

ってね。ちょっと解釈を変えるだけで意味がおかしくなる。
これは映画『おくりびと』や大人気のゆるキャラである『くまモン』を手掛けた小山薫堂が言ってた「企画とは何気ないものを四つ葉のクローバーに変えること」というスタイルに通底しているNa。
解釈を変えるだけで四つ葉のクローバーが見つかるんだZe。
例えば何気ない氷も、それを掬い上げ、「氷をよ〜く、見てごらん。この透き通った感じとか、ひんやり滴る水滴とか、まるで鍾乳洞とかアメジストが転がっている洞窟みたいでしょ?嫌な日常から隔絶された楽園に迷い混んだ気分にならない?まあ僕にとっての楽園は、お前がパラダイス(沢田研二)って感じだけどね〜」みたいNa。
他にも「励ます」って言葉があるが解釈を変えると「ハゲ増す」になる。ぶちぶち〜って髪の毛抜いてはげましたりしてね(笑)
「大人気」だって大が人気ってことだから「みんなスカトロなの?」って感じになる。
「納得できん」も「納得出禁」とか「納得デメキン」になったり。
「各駅停車」も「カクテキ停車」になったりしてね。
こんな風に解釈を変えていけば、四つ葉のクローバーが見つかるかもNa。
posted by DJしかばね at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勘違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

矢沢永吉 - ものまねテンプレート

矢沢の、あの、酒の飲み方教えましょうか。まず矢沢、あの〜カウンターに座ると、細いグラスに冷酒いっぱい入れてもらう。それをキュッと飲む。すると矢沢、20秒後に、酔ってます。あの〜おっしゃる通り、矢沢は、酔いたいから酒飲んでる。だから、酒に酔わないやつ、信じない。それ何で酒飲んでるの?矢沢は思うんです。酒いくら飲んでも酔わない、そういうやつわからない、信用できない。だからまああの矢沢あの〜そういうふいにあの、酔っぱらって、仕事張ってるとこは張ってますから。その代わり、休んでるとこはただのおじさんやってるんで。あの酔っぱらいますけど、酔っぱらうと、横にいるあの〜女性が20%輝いてみえたりする、これしょうがないよね。
posted by DJしかばね at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ものまね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

下ネタ以外も秀逸なリリーフランキー

リリーフランキーって下ネタ以外も優れてるよな。TR2っていうラジオの第23回を聴いて思ったZe。仮面ライダーに出てくるカビビンガーを引用したり、「顔を水で洗って、パルプフィクションの時のトラボルタみたいに、鏡の自分に言い聞かせるんでしょ?いいか…お前はそんなことするな。今日は落ち着いて、帰って、おなりもんして寝るんだ」っていう映画を引用した喩えコメント。すばらしいね。安めぐみの「ここで負けたら後の祭りだ」っていう返しもよかったNa〜。
posted by DJしかばね at 19:54 | 面白い芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

