2007年09月11日

 みんなが検索エンジンに入力している言葉7

最近は何か暗いですよね、もっと来た人が明るい気分になってくれるような日記を、書きたいと思っているんです!

たとえば“海綿体体操”と、呼んでみませんか?
だって、下品でしょう?
オナニーだのマスターベーションだの、口にするのも憚れる。

それゆえ、私はかの行為のことを“海綿体体操”と呼び、また、そこにラジオ体操との同質性を見出します。なぜラジオ体操との同質性を見出すのかといえば、やはりラジオ体操で体を動かせば体の穴から汗を噴出するように、海綿体体操においても、この場合は一つの穴(噴出口)から、フレッシュな汗が出てくるではないですか!?
つまりラジオ体操と海綿体体操は地続き、それでは、海綿体体操第一、上下運動〜♪

シコシコ〜♪シコシコ〜♪シコシコ〜♪・・・・


いいか、俺を甘くみるNa。

今日は調子悪いから続きの歌詞が思い浮かばねえがNa、調子いいときは、ラジオ体操が三番まであるように、全部イケるんだYo!

ちっ、どっかからネタをパクるか、今どのようなキーワードがナウいのか、久しぶりに把握しておかねえと。

なぜなら俺はパイオニア、否、パイオニート、働きもせず、鬱々とブログを書いてるだけ、にも関わらず、時代の先導者になりたいといった欲望のみは肥大化し、満たされない欲望は醜いコンプレックスへと形態を変え、醜い文章を垂れ流してしまっている。

またカイジからの引用だが、

金を掴んでないから毎日がリアルじゃねえんだよ。
頭にカスミがかかってんだ。
バスケットボールのゴールは適当な高さにあるから、
みんなシュートの練習するんだぜ。あれが100メートル上空にあってみろ、
だれもボールを投げようとしねえ。今のお前がそうだ・・・・!
届かないゴールにうんざりしてるんだ。毎日いろんな物を『見』はするだろうが、
全部ショートウィンドーの向こう側だ。
お前には届かない・・・・その買えないストレスが、
お前から覇気を吸い取る。おまえ外車に悪戯してたろ。あれなんかその典型的表れだ。
お前はベンツを見て欲しいと思っても、真っ直ぐ自分の『もの』にしようと考えられない・・・・
ハナっからあきらめて・・・・あげく・・・ケチな悪戯をして回る。
誓ってもいいがもしお前が今1千万持ってたら・・・あんな悪戯なんかしねえよ・・・!!
勝てっカイジ・・・!勝って大金を掴め・・・!


という名言があるように、俺は最近あれだZe、カイジみたいに抑圧されているからだろうか、醜いことばかり言っている気がする、改心しなくては(汗)

例えば先日の日記だとあれYo、“人為的に規定された善”と“真の善”を分けていたがYo、ほんと意味不明だZe、“真の善”って何?
それが説明できねえくせに、偉そうな口調で語ってしまったことを反省していますYo。

んでヴァーチャル・リアリティの話だってYo、捉えようによっちゃあ、「夜は全てヴァーチャル・リアリティ」だって言えるんDa。

夜、お前はどこで、何をしている?

そのお前のいる場所には「電気が点けてある」んじゃないのかい?

電気、照明、キャンドル、ラバーライト、オリエンタルライト、ともし火、キャンプファイヤー、灯台から出る光、ミラーボールに反射した光、街燈、ネオン、花火、パチンコ屋のレーザーの光・・・そう、全て“人工的な光”だZe。

“天然”じゃねえんDa。

太陽光のように、自然な光じゃねえ。

だから夜、お前が見ているもの全ては“ヴァーチャル・リアリティ”(仮想現実)なんだNa。
人工的な光、あるいはその光に反射した物体は、“リアル”(現実)なんかじゃない。
“文明の利器”というフィルターを通して見ている“虚像”なんだYo。
“現実”は「真っ暗」で、「何も見えていないはず」なんだZe。

だから照明デザイナーだの、インテリアコーディネーターだの、テレビ番組の『大改造!!劇的ビフォーアフター』だの、展示会のブース設営だの、オシャレな店をプロデュースだの、ディズニーランド運営だの、そういうのがやっているのは「ヴァーチャル空間を生み出すこと」なんだYo。

決して、テレビゲームだとか、映画だとか、セカンドライフだとか、オンラインRPGだけが、ヴァーチャル・リアリティなんかじゃねえ。

今いる空間も、ヴァーチャル・リアリティなんだYo。

気付いてないだけDa、毎日、そのヴァーチャル空間に入り浸っているから、それが現実(リアル)だと思い込まされているんDa。

ままま待て、そうだとするとだNa、何が“現実”(リアル)なのか、わからなくなってきたNa(悶)

だがNa、そもそもこの世界を“リアル”(現実)と“ヴァーチャル・リアリティ”(仮想現実)といった、たった二つの概念や思考の枠組みで捉えようとするのが、浅はかな試みなんだZe。

ツール(言語、概念・・・)の時点でよくないんDa、だから意味不明な話になっていくのさ。

ということで話を戻すとYo、この俺が書いているブログは「矛盾だらけ」っつうことDa。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


畜生、話が逸れすぎて、無理やり------(点線)で区切ってしまったZe(悶)

今日は鬱々とした感じじゃなくて、ちゃんとした話をしたかったんだYo。

だから真面目に時代の“ニーワード”(=[人々のニーズ(欲求、需要)に関わる語])をあぶり出し、これからの生活の指標にしてほしいところなんだNa。

学生だとか遊んでいる奴らは、今の流行りをキャッチして、ブームに乗ってくれ。
んで社会人のみんなは、時代との関連性、大衆の欲求、市場の動向等を俺のブログから垣間見たならば、仕事にでも役立ててくれ。

じゃあ始めるかNa。


黒いダニ 水中([BIGLOBE]0.04% 1件)

黒でも白でも、水中でも地上でも、ダニなんてよく見えないし小さすぎるんだから、別に“カラー”がどうであろうと、どうでもいいだろうが!


選挙 例文 檄文([Yahoo!JAPAN]0.04% 1件)

参院選の時Na、檄文(げきぶん)・・・によって、士気をあげるのかい?
そしてその16小節の手紙の中には?

ってNa、おしゃれカンケイに出てくる16小節の手紙は、厳密に16小節で構成されてねえだろ?
まあそんなのはどうでもいいとして、“例文”を探してるのはダメだろうが!
自分のことばで、あなた自身の言葉で、綴ってほしい!!


ゑ 携帯 変換([Google]0.04% 1件)

何カッコつけてる?
旧字体を使ってメールに情緒を出したいのか?
まあこれは人々のロマンチックな欲求の現れであると、積極的に捉えよう。


侵害 著作権 名刺にロゴマーク([Google]0.04% 1件)

勝手に企業だの有名ブランドのロゴ入れて、名刺に使うってかい?

ナイスアイデアだNa(驚)

特に弱小零細企業だの新興企業だの、名前の知らない会社と知ると、取引してくれない糞野郎はいっぱいいるからNa、
この手はその現状を打破できる、ワイルドカードだZe!
見た目は単なる名刺だけど。

あともう一つ、著作権に恐れてるなら、昔のブランドを使えばいい。
“徳川家康の家紋”とかNa、この名刺が眼に入らぬか〜
はは〜m(__)m
ってな感じで、取引成立だZe!


ボランティアポイント制度([Goo]0.04% 1件)

これは俺も前の記事で、語ったことがあるNa。
金銭的なものではなく、名誉・名声に訴えかける精神的競争心を煽り、ボランティアを活発にするのさ!
“ボランティア”とは言えないかもしれないがNa。


ファンタジー 家紋 漫画([infoseek]0.04% 1件)

そんな漫画ねえYo。


アマゾン クラッカーになる 本([Google]0.04% 1件)

クラッカーになりたいのかい?
何とも破壊衝動の強いやつだNa、世の中には怖い人がいっぱいいる(汗)


東京メロス([Google]0.04% 1件)

吐血しながら走っているのか!?


アフリカの海([Yahoo!JAPAN]0.04% 1件)

目のつけどころがすばらしい。

精神的美しさを備えたガンジス川でもなく、物質的美しさを備えた沖縄・オーストラリア・フィジー辺りの海でもなく、アフリカ!
時代のニューウェーブDa!


ヴァギナピアス([Google]0.04% 1件)

金属アレルギーに気をつけろYo。


拷問としての獣姦([Google]0.04% 1件)


関羽 三国志 同性愛 歴史([[MSN]0.04% 1件)


スポーツカーは一秒間に何m進むか???([MSN]0.04% 1件)


ストリップ 火炎放射器([Google]0.04% 1件)

もう飽きたNa・・・

ZEEBRA 年収([Google]0.04% 1件)

そこそこあるんじゃねえのか?

だが年収がたとえ低くても、ZEEBRAはたぶん一生音楽活動を続けられる、大きな要因があるんだYo。
それはかなり昔の日記でも述べただろう、横井英樹の孫、すなわち「金があるから」Yo。

金持ち育ちの成功者と、貧乏育ちの成功者、どっちかを賞賛するなら、やっぱ俺は後者だNa。

いくらZEEBRAがHIPHOPの分野で大成を収め、賞賛を得ようとも、「金持ち育ち」というだけで、なんか賞賛の念はフェードアウトしちゃんだNa〜。

もちろん、俺の考えは少し短絡的なかもしれないし、金持ちの人々を侮るような、まるで卑屈なプロレタリアートのような、嫉妬心と絶望感でうな垂れている下層民のような臭気がプンプンする嫌な人だZe。
と、そんな低次元の理由だけじゃあなんだからYo、フランスの知識人の言葉でも引用しておくかNa。

自然があらゆるところに存在するとしても、
風景は、それを遠くから眺める都市生活者の眼にしか生まれえない。
なぜなら、その者は、日々そのすぐそばで仕事をしなくてよいからだ。
農民が風景を嘲るのは、その者が生活に窮し、腰を曲げ額に汗して働いているからである。
すでに十分な生活を保証された都市の住民だけが、
散歩や瞑想の楽しみにふけることができる。

(by レジス・ドブレ)


これは現実社会の深い部分までにしっかり光が届いた、名言だといえるZe。

いわば都市生活者は、自然を“風景”として、そこに楽しみを見出すが、農民は自然を風景として認識する余裕はなく、生きる糧や汚れをもたらす“自然”だっつうことDa。
んでここにおいて都市生活者は「風景を観察する」という“芸術的実践”を行っている。

そして芸術的実践を行える条件、それはブルジョアジーであること、すなわち、「一定の経済水準が必要」だということを、象徴的に意味しているだろうYo。

つまり俺が言いたいのはだNa、ZEEBRAだけでなく「音楽活動に勤しむことができる」ということ自体が、ブルジョアジーの特権というとオーバーだが、“ブルジョア的”ではあるということYo。

「金持ち」と「成功者」の相関関係があるってことだZe。

政治家の息子がまた政治家になるように、偉大な哲学者プラトンが名家の生まれのように、“成功者”という組織体を構成する一要因として“経済力”があるのは間違いない。

もちろん所英男や仮屋崎省吾のように、叩き上げの成功者もいるだろうし、肉体的、精神的、経済的ハンディキャップを背負いながらも偉大な人物に成り上がった人間は、いくらでもいるだろうYo。

だが重要なのは、相対的に「金持ちは成功者になりやすい」という事実を、何らかの形によって証明し、暴きだすことによって、偉そうに鼻を高くし、他人を見下し、上から目線で物言う成功者たちに、気づかせる。
「感謝する」ということ、自分の運命や、育ちや、生まれ持った家庭内インフラが“前提”にあるからこそ成功できたということを「自覚しろ」っつうことDa。

何か、また暗い方にいっちまってるNa、早く明るかった頃の俺に舞い戻るためにも、そろそろ寝るか(寝)
posted by DJしかばね at 02:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

 最高級ブランドデートで、意中の彼女のハートをGet!

俺はよく恋愛の相談も受けるんだZe。
やっぱ真のDJは、EMINEM(DJじゃないか?)みたいにディスクだけじゃなくて、心もスクラッチ出来なきゃならねえしNa!

Q.こんにちわ、DJしかばねさん。実は前、合コンでGETした彼女の誕生日が近くて、何をプレゼントしていいのやら、どこで遊べばいいのかイマイチわからなくて・・・次の誕生日で、一発逆転みたいなデートプランみたいなの、なんかないですかね?彼女ブランドとか大好きなんで、あんま安上がりなデートとかはダメだと思うんですけど・・・

                                        H大学 さとる

おいおいおい、何なんだこのありきたりな質問は?カァー!俺はもっと複雑な悩みを求めてんDa!もっとこう、コンプレックスのかたまり(すげえ複雑)みてえな相談こねえのかYo!前にもなんか、デートの話題やっただろうがッテムジン(チンギスハーンの子供の頃)かお前!
まあけど、仕方ねえな。仮にも俺はDJ(disk jockey)かつ、DJ(デートジャーナリスト)でもあるからNa。
俺が最高のデートプランをプロデュースしてやるZe!

まず彼女がブランド好きなら話ははやいZe。プレゼントはもちろん、ブランドものを用意しとけ。けど、そこらへんに売ってるやつじゃあダメだ。お前の『心』を、もうちょい込めなきゃいけねえんだよ。女だって、ただ単に高いものあげりゃあ喜ぶってわけじゃねえんだ。買うんじゃねえ、お前自身で生みだすんだ・・・『Do It Yourself(自分でやれ)』の精神を忘れるNa。
クロコダイルの皮や超合金、もずく、マグネシウムなどの素材を利用し、苦労してお前が一から生み出したブランドのプレゼントが、『FENDIY』っつうバッグだ!超高級ブランド『FENDI』を、お前独特の「DIYの精神(自分でやれ)」でテイストしたブランドだZe。
「カァー!超高級ブランドで、しかもお前の心までこもってるなんてマジ、最高のバッグDa!」
これでデート当日の準備は完璧Da!


☆デート当日☆

ついに当日だぜ。お前のために、俺は最高のデートプランを考えた。マジ、彼女がブランド好きっつうことで、ぶっちゃけ金がかかるデートプランになったが、ブランド好きにはたまらないデートプランだからNa。よく聞いとけYo!!

まずデートは昼12時からにするんだ。合コンで知り合ったっつう子なら、まだ付き合いは浅いんだろ?そういう子と、朝っぱらからデートするもんじゃねえだろうよ。
そして、彼女と合流。ブランド好きもあってか、彼女の肌は『婆張り〜(BURBERRY)』だ。おいおいババアの張りだZe・・・
けど、気にすんなYo。愛してるなら、肌の張りなんてどうだっていいだろ?まずは飯を食いにいくんだZe!!

飯っつっても、いつもお前が行ってるとこにいっちゃあダメだZe。しゃれた所で、時代をリードし、高級感のある食事を摂るんだ。 例えば、『名古屋COACHン(超高級ブランドCOACHの鶏肉を使用)』とかな。去年は愛知万博も大盛況だったから時代もリードしてるし、なおかつブランドでもある。また『韓国風GUCCIジミ(超高級ブランドGUCCIのチジミ)』とかでもいいZe。まだ若干韓流ブームは残ってるしNa。

ブランド好きの彼女は大喜び。お腹もいっぱいになった所で、次は「カラオケ」に行くんだZe。
カラオケっつっても、ただのカラオケじゃねえ・・・超高級カラオケハウスDa! 『DAM』ってあんだろ?『サイバーDAM』だっけな、歌が流れてくる機械みたいなやつ。お前が行くとこは、その機械が、いつもとは違うんだぜ・・・そう、超高級音楽配信器『サイバーPRADAM(超高級ブランドPRADAの音楽配信器)』Da!すげえぜ、この『PRADAM』は、マジ、業務用機器のクセに、なんで超高級ブランドにしてんだって感じだ(笑)けどだからこそ、最高の空間を演出するんだNa。
『PRADAM』から流れる音に、彼女もウットリ、いい雰囲気になってきたZe。

カラオケで楽しんだお前と彼女、時間は15時30分ぐらいか。歌って疲れたことだし、ちょっと休憩、喫茶店にでも入れよ。
けど、ここでも普通の喫茶店じゃあダメだぜ。チェーン店なんてもってのほかDa。『エスプレッそうめん』、『飲尿健康法』など、めずらしいティータイムを、彼女にプレゼントするんだ。
「tea(茶)ファニー(おもしろい)」な感じで決めるんだよ!
つまり「ティファニー(Tiffany)アフターヌーン」しやがれって言いたいんだ俺は!!
この時、ちゃんとおやつも用意しとくのが重要だZe。超高級スナック菓子『カールtier』(超高級ブランドCartierのカール)を用意しろ!
しかもカール(お菓子の)って、マジ、ちょっとカールしてるだろ?んで空洞が出来てたりする。この空洞にDa!
ヒモとかを通すんだYo。そしたら「ネックレス」の完成Da!ヒモを短くすれば、「指輪」にも出来るZe。『Cartier』は、アクセサリーとかジュエリーで有名だからな。
「キャー!おやつにもなるし、ネックレスにもなる!食欲と物欲同時に満たせるなんて、ほんとすんごいブランドだわ!」
マジ、これでお前も、彼女にとって超高級ブランド男爵になりつつあるZe。

午後のひとときが終わったら、軽くダーツバーでも行けよ。お前の行くダーツバーは、超セレブ御用達ダーツバー、『ブル狩り(BVLGARI)』Da!ブルに当てると、『BVLGARI』の品物がもらえるって寸法Yo!ここでお前はブルを決めまくり、BVLGARIゲッツだ!彼女のブルも射止めるんだNa(笑)

さあ、晩飯の時間がやってきたZe。気合を入れろYo。『FENDIY』は用意してるか?
晩飯は、今日で一番高級に決めろ!
前菜は『セロリーヌてんこ盛り(超高級ブランドCELINEのセロリてんこ盛り)』、メインディッシュに『ヴィ豚(超高級ブランドLOUIS VUITTONの豚肉)』、そして『エル飯(超高級ブランドHERMESの米)』を添え、最高級のディナータイムを演出しろ!
中盤にさしかかったらシェフを呼び、「牛肉も欲しいね」とオーダー。
赤いマントを渡せYo!
ブル狩り(牛狩り)をさせて、『BVLGARI』の牛肉を持ってこさせるんDa!2回もメインデッシュがあるなんて、彼女はめちゃくちゃ驚くZe。
そして『BVLGAられた牛肉のソテー』を食った後、ここでDa!

『FENDIY』を渡せよ。

カァー!完璧だZe!ブランド好きにはたまらない、ブランドの応酬Da!!もうお前、彼女にとってGUCCIやヴィトンにも劣らない、最高級ブランド男爵、否、皇帝になってるZe。
『楽園』への道も、見えてるはずDa(笑)

飯も食って、いざ『楽園』へと向かおうとするお前と彼女!
だがな・・・お前、たぶんもう無一文だZe(泣)
このデートは、マジ、金が半端なくかかるんだよNa。ブランドづくしだろ?まだ学生のお前なら、もう金なんてねえんだYo!
けど、心配すんじゃねえ!金がなくても、まだこの最高級ブランドデートは続けれるんだNa!!

どうやるかっつうと、「教会」に行くんだZe!
統一教会みたいなの、新宿とか、都会にもあんだろ?
そこで泊めてくれるように頼んだら、一晩ぐらいは泊めてくれるはずDa!
そう、『クリスチャンdeオール(教会でオールする)』するんだZe!!
「カァー!土壇場でも、彼女に超高級ブランド(Christian Dior)をプレゼントするなんて!」
マジ、よかったなお前。
彼女の気分を損ねずに、デートを終えられそうだZe。
だがお前、彼女とのチョメチョメはおあずけDa!
だってお前、ここは教会だZe?神聖な場所なんだYo!それをやっちゃあ、マズイっしょ!
今日は諦めるんだNa!
まだあげてない超高級ブランド『シャネル[射(シャ)精して寝る(ネル)]』は、次回のデートにプレゼントしてやれYo(笑)
んじゅまたNa〜
posted by DJしかばね at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

 虚偽警告文

多発しようがしまいが.jpg右の写真は“嘘っぱち”だと言っておくかNa。
といっても、たぶん気づいている人はとっくに気づいているだろう、だが俺は最近になってようやく気付いてNa(汗)
いわばニセ物の防犯カメラに似たような機能、この警告文が一瞬目に留まるだけで、犯罪の抑止効果を狙うことができる。
今まで気付かなかったZe、どおりで、どこにでもあると思ってたYo!ゲーセンだけでなく、図書館とかにもある!俺を騙しやがって!!
ちゃんと正直に、

(これは犯罪の抑止効果を狙った警告文です。だから実は、あんまり置き引きとか多発しているわけじゃありません。)

って言うべきDa!お客様を騙すなんて!?
店員に聞くZe、「今まで何件ぐらい置き引きがあったんですか?」
だが店員は一瞬、回答に困る。
なぜなら、そんな質問を行ってくる客なんて、ほとんどいないからYo。
「ゲーセンに来たなら、黙ってゲームやってりゃいいんだ!」と、ちょっと俺を鬱陶しい客だと思うだろうが、しかしそこは俺も引きたくないNa。
がんばって問い詰め、誇大広告/虚偽広告であることを暴露し、JAROに相談してやるんDa!先生に言ってやる!

はぁ・・・つまらねえ。
別に普通にゲームやればいい。そんな店員問い詰めて、何を生むんだ?
何を得るんだ?
何も得ない、そんな行動は無意味。

縞馬、Tao、鯨幕.jpg 


それよりもシマウマ、陰陽五行説、鯨幕(葬式の際に用いる垂れ幕)が、全て黒と白の二色で構成されている点に着目し、それら三者の共通点を探るというほうが、意味があると思わないか?
まず仮説として「生と死の象徴」だということがいえる。いや、それは俺のファーストインスピレーション、確証はない。だがいずれ証明するとして、とりあえず今日はここに書いておきたくてNa。

そしてもう一つ、気になったんだが、見てみたいものがある。
それは水族館を泳いでいる魚達に・・・プラカードみたいなのを引っさげさせてやるんDa…そしてそのプラカードには「激安!日焼け止め398円!!」といったことや、「僕の剥製が奥の売店⇒で売ってます(5000円)」といった“魚広告”・・・ああああ、無垢で純粋な魚たちが、“広告”という人間の生産活動によって汚されていく・・・
posted by DJしかばね at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

 みんなが検索エンジンに入力している言葉5

この企画は久しぶりだNa。
久しぶりにアクセス解析を覗いたから、ついでに発掘しておこうと思ってNa、人々のニーズというものを。

ちょっと最近は就活ネタばかりでつまらなかったからNa、内容の偏りを修正していくZe。

性奴隷の濡れ濡れまんこ変態おばさん([MSN] 0.05% 1件)

さっそく低俗なフレーズを見つけたが、俺の趣味じぇねえからNa(汗)

オナニー バイオリンの弓([Google] 0.05% 1件)

いや〜斬新やね、どんな音色を奏でるのか?

ヒュ〜ヒュ〜ヒュ〜♪ドピュ!ひゅ、ひゅ・・♪

みたいNa(笑)
ちょっと整理しよう、だから弓に“木製の棒”(スティック)を使うのではなく、“ペニス”を用い、弦を奏でるということDa。
かなり“リーチ”がきついと思うが、まあがんばってみろYo。

CM挿入曲 アーティスト ドコモ2.0 誰? ([Google] 0.05% 1件)

低俗なニーズはさておき、「ドコモ2.0のテーマ曲が知りたい」っつうニーズは、まあ「けっこうありそう」だからピックアップしたZe。
あの「1・2・3・4、ジャジャジャジャンジャン〜♪ジャジャン〜♪1・2!1・2!」
とかいう曲だろ?
そういうCMの曲とか、ふと街で聞いた曲が何かを調べたいときは、auの
『聴かせて検索』→http://www.au.kddi.com/manual/w43h/music/music05.html
機能がオススメ、マジこれいいよ。
僕も最近「僕といいことしようよ〜チュ〜♪」といったマーベラスな曲を街中で聴いたんだけど、ドコモの携帯じゃあ、auみたいに「聴かせて検索」できないんだよね。
だからわざわざ、auに機種変更したんだよ!
君もふと流れたCM曲が知りたいなら、今すぐauに乗り換えDa!

ディズニー 作るため 夢の国([Google] 0.05% 1件)

“金”を稼ぐんだYo!そして買収するんDa!!

cold stone 歌([Google] 0.05% 1件)

俺の過去ログを参考にしろYo→http://djs.seesaa.net/article/32466597.html

コールドストーン 宗教([Google] 0.05% 1件)

いや“宗教”とか言うのひどいでしょ(笑)

ゴミ処理場 現金([Google] 0.05% 1件)

「一縷の望み」ってやつだNa。

コーンスープ 死期([Google] 0.05% 1件)

?誰が入力した?
この嗜好回路はマジ複雑、俺にはわからない(悶)

女の変態見本市3([Google] 0.05% 1件)

こういうのはまだわかるんだけどNa(苦笑)
“3”ってのはわからねえが。

おしりペンペン 文具([Google] 0.05% 1件)

む〜何を用いる?
ペンだと表面積が狭すぎるし、消しゴムなんて痛くもかゆくもない。
何考えてる?
文房具でおしりぺんぺんは普通じゃない、だが“教師モノ”に近いことは窺えるNa。

栄養素 鼻糞([Google] 0.05% 1件)

自給自足ね。



バナナ 押し込む 肛門([Google] 0.05% 1件)



スパイダーマン 縛りSM([livedoor] 0.05% 1件)

ああ〜そういや昔スパイダーマンの日記かなんか書いたNa、だから検索で引っかかってんのか。

コールドストーン 合唱 唾([Google] 0.05% 1件)

またか、ほんとコールドストーン人気だNa。
そりゃあんだけ大合唱すりゃあ、目立つよNa、六本木の大道芸スポットDa(笑)
大道芸スポット?
馬鹿にしてんのか!?

お前はほんと器が小せえ、どうせ「意味不明な呪文を唱えてる〜(笑)」などと、わき目を振り向けながらほくそ笑み、「自分は辱めを受けていない」と安堵し、安全の欲求を満たしているんだろうYo。
だがそんなお前の方が断然、人間的に下流、しっかり見るんDa、コールドストーンで合唱している人たちを。

羞恥心を捨て、必死で「え・い・よ・う、アイスクリ〜ム♪」と声を張り出している彼/彼女らを見て、何も心を動かされないのか?
アイスに唾も飛んでるだろう、クスクスと嘲笑する客もいよう。
だがお前に、できるのか?
「ばな〜な♪ばな〜な♪」と、六本木の中心で叫べるのか?
否!
できない、そう、できないだろ?
だからお前の方が下、そこんとこは、しっかり自覚しておくんだNa。
posted by DJしかばね at 04:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

 みんなが検索エンジンに入力している言葉4 - 2007年の動向を読む -

更新しないと言いつつブログを書くのは、「精神の安定」のためDa。
「日記を書くこと」は自分の気持ちを具体的な言葉に落とし込めるので、精神の安定にいいという話を聞いたことがある。

だからブログには「自己顕示」、そして「精神安定剤」という二つの役割があるということYo。
そうなんだよ、俺は精神が不安定な"お年頃"なんだNa。

けど何だ、しばらく日記を書かなかったから、何も面白い話も浮かばねえ。
だから今日は他山の石、このブログの読者からインスパイアーを受け、俺の2007年を素晴らしいものにしたいと思うZe。

てなわけで、ここ最近の俺のブログの検索ワードランキングを調べたところ、

第1位

虫姦([Google]4% 133件)

自分のブログが恥ずかしい。

だが問題はもっと深刻で、第2位のラーメン二郎([Google]1.4% 48件)に次いで、

第3位

屍姦(0.9% 32件)

第4位

死姦(0.8% 29件)

と続いていることである。
自分のブログのニーズが、これほどまで人道的に腐ったものであるというのは、非常に嘆かわしい(悶)
モラリストの俺に、死姦や屍姦の話題を書けというのか?
なら書こう、死姦(屍姦)の話を・・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

白装束・・・何と美しい!
“結婚式”、そして”死”・・・人生でおよそ2回しか着ることがないその美しい着物を身にまとった女、私は我慢できない。
皆が悲しみに明け暮れた地下二階の霊安室に、私は最後まで一人、留まった。
それは「彼女を追悼したい」というよりも、むしろ「彼女を犯したい」という、私の醜い欲望からの行為であることは、口が裂けても言えまい。
皆は死んだ彼女に対する献身的な愛情ゆえに私が霊安室に居残ったと思ってるが、それとは裏腹に、私は「死んだ彼女を犯す」という、誰もが嫌悪するタブー行為、「死姦(屍姦)」という目的があった。

私は彼女に頭をなで下ろし「おんおん」と泣き叫んだが、実は下は、”勃起”していたのだ!
その自分の醜さ、彼女が死んだ「悲しみ」より己の醜い「肉欲」が勝るという現実に、私は嘔吐した。

周囲の人間は私の嘔吐を「悲しみゆえ」に捉えたが、それは違う。
違うんだよ・・・

そして私はズボンのチャックを降ろし、”事”を始めたのであった(完)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

どうだおい、書いてやったZe。
引いたか?(笑)おい待て、ブラウザ閉じるなYo(汗)

いやほんと俺もニーズに応えてやるのが大変だが、しかしほんと怖いNa〜
というわけで、もうちょいまともな検索ワードを探してみたZe。

ボウリングのピン 肛門([Google]0.03% 1件)

って全然まともじゃねえんだが、世の中にはそういうプレイをしたい人もいるんDa、わかってやれ。

遊戯王セックス映像([BIGLOBE] 0.03% 1件)

どんなんよ(笑)
けど遊戯王といえばカードゲームだから、カードから出たモンスターが、杏子(遊戯王のヒロイン)あたりを犯すと思われる。
だから遊戯王ポルノ版は、「獣姦モノ」ということYo。

ぶるま情報局([Google] 0.03% 1件)

ほんと変態ばかりだNa(悶)
ちょっと下ネタは無視していこう。


OR OR ワキ毛 脇毛 腋毛([Google] 0.03% 1件)

いや頭悪いだろ?
OR検索やるなら普通「ワキ毛OR 脇毛OR 腋毛」なのに、何で文頭にOR持ってきてる?
文頭でもOKなの?

100円玉 逆両替([Google] 0.03% 1件)

俺と同じ趣味を持ってるやつがいた!
わかるNa〜

魂 自殺 生まれ変わり 履歴書([Google] 0.03% 1件)

何だ、ものすごく怪しいオーラを感じないか?
新興宗教みたいNa(汗)
何か「天国への履歴書」「生まれ変わるための履歴書」みたいな、だから「天国を経由して生まれ変われる履歴書を書けば死んでもいい」っつう感じDa。
んでその履歴書が、「天使の羽で出来ている」とかで、1枚「5万円」ぐらいするのYo(笑)

人間書初め([@nifty] 0.03% 1件)

そうだよこれ、俺も見たい!

スターウォーズ 薬物([Google] 0.03% 1件)

確かに「ライトセイバーが見える、扱える」という時点で、”LSD”(幻覚作用を伴う)を使用している可能性がある。

"科学" "酔拳"([Google] 0.03% 1件)

酔拳が科学で解明されたのか!?
とかいう以前に、”拳法”って科学的なのだろうか。


股裂き 着物([Google] 0.03% 1件)"

う〜ん、先に着物が破けるだろ?
いや、むしろそれか!?
“着物が破け”た後、”股が裂ける”という「二段階」・・・いいね、わかるYo(笑)

ストリップショー 巨根([BIGLOBE] 0.03% 1件)

てか巨根って、男性ストリッパー!?
いやほんと俺の視野も狭かったNa、今はもうストリップ業界に男性も参入する時代になったということDa。

金玉潰したことのある女王様([Google] 0.03% 1件)

女王:オラオラここがいいんでしょ〜
M男:はい、でももう少し強くしてください〜
女王:生意気な!これでどう!(ハイヒール圧MAX)
M男:もっと強く〜
女王:くぅ〜ほんと卑しい奴隷め!喰らいなさい!

ジャンピングぐりぐり〜(ジャンプ×スピード×ハイヒール圧MAX)


ぶちいいい!!!(金玉破裂)



M男:ぎゃあああああああ!!!(死)


ありえる(怖)


虫姦検索エンジン([MSN]0.03% 1件)

いや、ちょ、これ・・・誰か開発していないのか!?
“虫姦”・・・ただそれだけのテーマのみに特化し、それに随する内容のみをHitさせる検索エンジン・・・どうですか?

いやいらんでしょ、けど誰か作ってほしいとも思う(笑)

つうわけでこの辺でやめるか、このブログの変態具合を再確認できただけだが(悶)
posted by DJしかばね at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

 講演会日和

ヘイポー.jpg今日はヘイポーの講演会を聞きにいこうと思ってたんだが、「ええ〜満席となりました〜誠に申し訳ありません」といわれ、入場することが出来なかった(死)
んで知り合いも見に来てたんだが、「10分前に来ても入れなかった」んだとYo。
ヘイポーおそるべし、ヘイポーのブランドを甘くみてたZe、誰か聴いた人いたら感想ちょうだい(悔)

だから狭い「ヘイポー@教室」ではなく、

ヘイポー@日本武道館

とかでやってほしかったNa・・・あっ、「ヘイポー@・・・」って、すげえ舌触りがいいよね?ヘイポー@テレビ電話、ヘイポー@会員制SMクラブ、ヘイポー@マジソン・スクエア・ガーデン・・・・世界級やないの。
と失意のまま帰途につこうとすると、隣の教室でも講演をやってるみたいDa。

雨宮処凛「雨宮処凛」(公式ブログ→http://www.sanctuarybooks.jp/sugoi/blog/ )っていう人で、ゴスロリ作家で、パンク歌手で、元政治活動家で、んで『自殺のコスト』っていう本を出した人だということも判明した。


『自殺のコスト』は、何か立ち読みしたことあるぞ・・・というわけで、ヘイポーが聴けなかった俺は、この人の講演会の方へ「ふらふらっ〜」と、流れていった。

するとあれだ、マジ社会系、テンション下がった。けど、まあまあ面白い講演会だったYo。

雨宮さんは今フリーター労組(→http://a.sanpal.co.jp/paff/union/ )ってのに積極的に絡んで仕事してるみたいだが、フリーターの労働組合があるなんて知ってたか?俺は初めて知ったZe。

けど確かだいぶ前に渋谷で「賃金安いんじゃ〜」みたいなデモ行進やってたが、ありゃもしかしてフリーター労組の人達だったかもしれねえ。
んで言ってたな、

すごく社会的な問題なのに、「能力がない」「だらしがない」と、すべて「自己責任」に還元される風潮が蔓延している。

だとよ・・・まあある種、一理ある。
この社会が競争社会であるにも関わらず、小中高では「個性を大事に」みたいな、嘘の吹き込みが教育の現場で行われることがある。
「個性を追求するのはリスクが伴う」ってことを、ちゃんと教えていねえ。
むしろ「多数派につくことがいかに大事か!」ってことを、ちゃんと教えてやれよNa。

それだけじゃねえ、「娯楽」も、この社会が競争社会であることをごまかす「緩衝装置」になっていたりする。「自分を大事に・・・」「君はオンリーワン」といった好きな歌手の歌とか、ワールドカップとかNa。そういう娯楽によって、権威を崩そうとする力が脇へ逸れる・・・って俺は別に社会主義革命家じゃねえんだが、

<社会への怒り、日常の不満>⇒<社会改革>

っていう構造が、

<社会への怒り、日常の不満>⇒<娯楽>⇒<社会改革>

みたいな、娯楽がうまく機能しているとは思ってる。

社会を変えようなんてたいそれたこと考えちゃいねえ、俺は「娯楽」のために金を稼ぎ、「娯楽」に金を使い続ける。「娯楽」は「カタルシス」Yo。それは嫌なこととか社会への不満を、浄化してくれるのさ。

まあ左翼の敵は「娯楽」って言ってもいい。だから左翼に勝ち目はなく、保守・自由主義体制は続くんDa。

っていう俺の熱い語りはさておき、他にも雨宮さんは面白い話してたNa。

平壌は食べ物で溢れてる

とかNa。どうやら雨宮さんは北朝鮮に5回ぐらい行ったことがあるらしいが、ピョンヤンは裕福なんだとYo。北朝鮮は飢餓のイメージがあるが、まあ平壌は食べ物あるから、観光に行っても飢餓で苦しむことはないそうです。

5年間マンガ喫茶

「いつもリュックの大きさ変わりませんよ。もう5年ぐらい、毎日来ています・・・」みたいな、路上生活に至る直前、マンガ喫茶が利用される。まあ1000円で一晩過ごせるからな、「寄せ場」としてマンガ喫茶が機能してんだと。1週間マンガ喫茶に住み着いたおばさんが、餓死寸前で病院運ばれたとかいう話もしてたNa。

派遣のくせに結婚してるなんて言えない・・・

フリーター・派遣労働者の「結婚観」みたいな話も若干してたんだが、所得が少ないのに結婚して、子どもまでつくってることを、人に言えない人がいるんだとYo。

戦争に死んだ人や特攻隊に比べれば、

まだ今の日本はましだと思う。


という理由で靖国神社に参拝している若者が、雨宮さん曰く、結構いるんだと。これは「自分より不幸な人間を見つけて、自分の精神を安定させよう」という心理。
低次元の行為だZe。けど実は俺もあるし、誰にでもあったりするんだな、これは。無意識にやってたりもする。

ホームレスになるフリーターは、親に頼れない

人が多いんだと。わかる、確かにそうだNa。

はぁ、しかしマジ、面白かったけどダウナーな講演会だった・・・
と家に帰って雨宮さんのブログを覗いていると、

・・・人を救うことができるなんて考える自体傲慢なことで、すべて自分のためで、それが連動して人のためになるならそれに越したことはない・・・

っつう一節があって、これは共感できた。
ほんとそう、マジ、偽善者達よ・・・この言葉を、噛み締めろYo!
ってまあそんなことより、明日早いから早く寝なければ(不眠症)
posted by DJしかばね at 04:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

 みんなが検索エンジンに入力している言葉

明日朝早いんだがなかなか寝付けず、「むくぅ〜」と起き上がったので、せっかくだし更新しておこうと思ったんDa。
しかし俺もいい加減書くネタがないから、今日は人のネタを利用させてもらうことにするZe。

俺はこのブログで「忍者ツールズ」っていう、まあほとんどのブログ野郎共が利用してる二流のアクセス解析を使用してるんだが、この大衆サービスで「検索フレーズ」とか「検索ワード」解析みたいなのがあって、「どういう検索語から俺のブログに来たんDa?」ってのが、わかるようになっている。
するとあれよ、マジ、世の中「変態の巣窟」であることがわかる。
まあその変態ワードに引っかかる俺のブログも問題なんだが例えば、

獣姦 上海([Google] 0.03% 1件)

とかNa。まじ、こんな検索フレーズをGoogleの検索ボックスに入力してるやつがいるんだYo?ほんと、「だれよ!?」って思うよNa。
上海に行けば、獣姦ができるんかい(笑)
やっぱ時代はアジアだNa、中国はアメリカを超えるかもしれねえYo。
他にも何だ、

東京交尾天国([Google] 0.03% 1件)

ってどこよ、どこにあるのよ!?
その検索フレーズを入力した野郎に聞きたいんだが、しかし何で俺のブログに来てるんDa!俺はブログで「東京交尾天国」なんて、書いた覚えないぞ(汗)あと、

姦姦倶楽部([MSN] 0.03% 1件)

とか、マジ、何でこのワードから俺のブログに導かれるのかがわからん(悶)

ってもう既にテンションをあげてコメントするのがしんどくなってきているんだが、しかし気になるフレーズはいっぱいある。
せっかくだし、ちょっと気になる検索フレーズを羅列しておくZe。
無料アクセス解析ってのは、古すぎるやつは消えて無くなっていっちゃうからNa(死)

極楽 山本は悪くない([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
そうかもしれないなぁ。

女子便所 幽々白書([Google] 0.03% 1件)
何の関係がある?

セックス 暗号([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
暗号などない。

ばね 講座([Google] 0.03% 1件)
気になる・・・

虫姦 動画([@nifty] 0.03% 1件)
そういう性癖の人もいる。

あわびの交尾([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
何か怪しい意味を感じる。

アダルトビデオ 縦笛([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
ちょっ、縦笛をどうする気よ?(笑)

セックスアニメなると([MSN] 0.03% 1件)
岸本先生が嘆くぞ。

脇毛日記([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
俺も見たい。

おかしい ジュエリー 業界 無給([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
ジュエリー業界ってそうなの?

ブライダル業界 ヤクザ([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
ブライダル業界にヤクザって関わるの?

汗 尻 熱([Google] 0.03% 1件)
3つの語から何を求めたいのかわからん・・・。

ニートになれ([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
俺そんなこと書いたっけ?(笑)

ニートを見下す([BIGLOBE] 0.03% 1件)
そして優越感に浸るんだろう。

真実 騒音おばさん([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
騒音おばさんこそ被害者なのか!?

ドラミ 風俗([infoseek] 0.03% 1件)

まっ、待て、それは無理でしょ!?

男が男に痴漢([Google] 0.03% 1件)
今の時代ならありうる。

冷凍うさぎ([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
これは怖い、犯罪者の臭いがする(笑)

AV 虫姦([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
またか!

まずい ラストサイゴン([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
ラストサイゴンって、何?

使い込むと黒くなる([Google] 0.03% 1件)
俺はそんなこと書いてないぞ。

yo ひきこもり ラッパー([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
そんなひきこもりがいるのか?俺か!?

フナムシ光る?([Google] 0.03% 1件)
光らんでしょ。

陰部絵画([Goo] 0.03% 1件)

いや、まあ探したらあるだろうけど。玄関に飾る気か!?

オロナミン カクテル([Google] 0.03% 1件)
う〜ん、まあおいしいかも。

ライトセイバー 銃刀法([Google] 0.03% 1件)
恐れる必要ないでしょ(笑)

サンドイッチマンとは? ([Google] 0.03% 1件)
どうでもいいわ!

イルカ 画像 獣姦([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
ちょっ、誰や?(笑)

イノセントスカイ 野球([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
いいね、無垢で純粋な野球少年の空。

獣姦 小説 無理やり([Google] 0.03% 1件)

また獣か!

千葉のいも虫男([MSN] 0.03% 1件)
千葉にそんなやつがいるの?

ダニに噛まれた写真([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
確かに貴重やね。

血帯びたドリンク([Google] 0.03% 1件)
飲みたいか?

セックス フランス 体位([Google] 0.03% 1件)
フランスオリジナルの体位があるらしい。

domination sex([Google] 0.03% 1件)
よくわからない。

セックスする映画([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
わかる、気持ちはわかる。「AV」でなく「映画」というスタイルでやって欲しいんよね(笑)

熟年喪服([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)

やばいでしょこれ?(笑)


M願望 股裂き

([Google] 0.03% 1件)

勝手にやってくれ(笑)

モンゴル 砂金([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
取れるのか?

ラ・ジューン([MSN] 0.03% 1件)
って何?

ドラミちゃん2([MSN] 0.03% 1件)
1もないでしょ?

セックス 老人([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
はぁ、もう疲れてきた・・・。

男根姦通まんこ図([MSN] 0.03% 1件)
げっ、下品すぎる!

タンクトップ 男 脇毛([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
ね、狙われるぞ、タンクトップは(笑)

先生が教えてあげよう([@nifty] 0,07%、2件)
「短文」とか、ふつう検索で入れないでしょ?(笑)

人体破壊テク([Yahoo!Japan] 0,07%、2件)
だ、だれか、やばい人がいます。

ペニス 入れ墨([Google] 0,07%、2件)

き、危険すぎる!

ペットボトル ホームレス 尿([Google] 0,07%、2件)
つらい現実を知った。

奴隷野郎([Yahoo!Japan] 0,07%、2件)
ひどい・・・

わかめ 隠語([Google] 0.03% 1件)
いや、わかるよ(笑)

まずい アジアンバイキング([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
そうなの?

犬の糞は肥料になるのか([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
真実であってほしい。

黒いダニ([Google] 0.03% 1件)
いて欲しくない。

トレーニング 男根([Yahoo!Japan] 0.03% 1件)
コンプレックスなのか?

かしわ最強エログロネットワーク([Google] 0.03% 1件)
やばい、このネットワークはやばいですよ(笑)


世界ヴァギナ図([Yahoo!

Japan] 0.03% 1件)

こ、これ誰よ、入力したやつは!
そんな図があるなんて・・・

はぁ、まあこんなものかNa(汗)
しかし自分のブログに、こんな変態チックなワードを経由して来られたと思うとちょっとショックなんだが、けど1位は医龍([MSN]5.1%、135件)だったからよかった。
世界ヴァギナ図とかが1位だったら、マジ、どん引きYo(笑)
posted by DJしかばね at 06:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

 就職するために

就職カツ丼.jpg

これどうよ!?

マジ、これからの時期、絶対売れると思いませんか?
夏もほどなく終わり、9月に入ります・・・早い人はインターンとかそういうのやってる人もいるらしく、ほんとね、そういう頑張ってる人に、この「就職カツ丼」を食ってもらいたい!値段は、

一杯「6800円」の予定。

なんせ、これ食ったら受かるんぞ!?
6800円ぐらい安いだろ!?

素材にかなりこだわってるんですよね・・・日本全国の、勤労の神や就職祈願の神がいるとされる神社や寺をわざわざ経由し、坊主によるお祈りがなされたものを使用しました!
どうですか?就活の合間に一杯、この「カツ」で、「活」入れましょうよ!

客:「僕も今いっぱい受けてるんですが、なかなかうまくいかなくて・・・」

いや、このカツ丼食えば、そんな悩みなんかふっとぶよ!!
さあ、就職カツ丼食べよう!

客:「6800円って・・・高くないですか?」

何言ってる!!!
君は「就職」を卒くみているのか?人生の岐路だぞ!
今までの卒っちょろい日々とは、桁が違うんだ!「680円」じゃないんだ!!

今・・・6800円出しておかないと、後で後悔してしまうのが目に見えないのか?
このカツ丼にはな・・・就職の神の力が、込められてるんだぞ!?わざわざ神社とか寺とか経由したんだぞ!?
これ食べないってことは、就職の神への冒涜・・・すなわち、君の内定「不合格」を意味する!!

客:「あああ、いやだ、内定不合格なんて言わないで・・・落ちたくないよ・・・受かりたいよ・・・あああ、食べます!一杯ください!!」

そうだよ、これ食ってね、内定「カツ」実だよ!(笑)

・・・
内定・・・.jpg

客:「あれ、何ですかこの『内定・・・』という文字は?」

おっ、お客さ〜ん、これは就職の神の啓示ですよ。内定がどうなるのか・・・予言です。
最後まで食べると、わかりますよ。

客:「えっ!?最後まで食べると、何か僕の内定がどうとか予言されるんですか!?そんなの怖いですよ!!」

いいから食べろよ!

客:「うっ・・・わかりました、食べますよ・・・(ガツガツガツ・・・)」

そうですよ、味もいいですし。

客:「(バクバク、バクバク、バクバク・・・)」

合格.jpg

客:「やった、合格だ!!僕、合格するんだ!!!」

おおおお!!おめでとうございま〜す!!
今年は、第一損望確実ですよ!!

客:「ありがとうございます!!(感)」

バンザ〜イ!バンザ〜イ!
バンザ〜イ!サンザ〜イ!(散財)
・・・
・・・・・・

あっ、お客さん、まだ残ってますよ〜食べ残しはいけませんよ!

客:「あっ、そうですね、まだカツが一枚残ってました(恥)食べますよ〜!(バクバク・・・)ごちそうさま・・・えっ!?」

・合格.jpg

あれ、カツ一枚の差で、「不」合格でしたね(笑)

客:「・・・ふざけるな!(怒)」

何!?・・・・・・ふざけてんのは、あんたの方だ!

就活ってのはな・・・・・・


「カツ一枚の差」で、勝敗が


決まる
んだよ!!!

カツ一枚の差で、お前は負けた!!
カツ一枚分、何か足りないんだ!カツ一枚分、お前は未熟なんだYo!!

客:「うっ・・・そうでした、自分でもわかってます・・・僕はまだまだ未熟者です(愕)」

そう、お前は未熟者だよ!
けど俺は・・・お前に受かって、欲しいんだよ!
だからまた、カツ丼食べにこい!今度は絶対、合格するよお前は!!

客:「はい!また遜行して、就職カツ丼食べにきます!!今度は必ずや、内定勝ち取ってみせますから!!!」

望むところよ〜、いつでも食べにきやがれ!!

客:「はい、ありがとうございます!!」(完)

・・・
っていう感動的なエピソードが、就職カツ丼から生まれる・・・素晴らしい・・・就職カツ丼すばらしい!俺も食いたい!!

とりあえず商社ビル街、あと大学のキャリアセンター近くに出したいね。
けどな・・・屋台出す金がねえんだYo・・・誰か出資してくれ、そして、一緒にやらないか?
posted by DJしかばね at 10:56 | Comment(1) | TrackBack(2) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

 ラーメン二郎

ラーメン二郎.jpg

いや〜ここのラーメンは本当に旨い!
ラーメン二郎はほんとおいしいな〜マジ、もう俺の息子の名前は「二郎(じろう)」に決定だNa。

二郎:「とうさん、なんで僕、二郎っていう名前なの?」
俺:「それはだな、俺が大好きなラーメンが、その名前だったからよ」
二郎:「とうさん・・・」

う〜んどうでしょうね〜ちょっとまだ、ラーメン二郎への愛が足りないのでは?
って思う。

だからもう、名前は西洋人ばりに三分割して、『山田・ラーメン・二郎』みたいな、「ラーメン」をミドルネームとして入れたいね。そしたらちゃんと、二郎への愛が出る。

けどカタカナを日本人の名前に入れるってのは、なんか市役所で却下されそうだから、ラーメンを漢字表記、だから『山田・中華そば・二郎』というように、ちゃんとミドルネームも漢字表記に変えておかないと。

二郎:「とうさん、僕の正式な名前って何なの?」
俺:「お前の名前は、『山田・中華そば・二郎』だよ。俺の好きなラーメンから付けたんだ!」
二郎:「とうさん・・・」





posted by DJしかばね at 05:49 | Comment(3) | TrackBack(3) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

 カリスマ求人誌

昨日、家に帰ろうと自転車を探すこと数分、ようやく見つけたと思ったら、自転車のカゴに無料求人誌『TOWN WORK』が捨てられていた。

もしや働いてない自分に「働きなさい!」っていう、何か天からのお恵みなのではないか?と思うわけはない。
だがやっぱり働くことは重要というか、それなしでは生きていけないというのは間違いないだろう。今は学生という身分を存分に発揮して「いや〜学業が忙しいゆえに働けない所存」といいつつ親のスネをかじり、何とか「働く」という行為をまぬがれている。まさに「学生」という身分は、働くことから逃れるための「免罪符」だNa、はい、延長とか更新は出来ませんか?

などと甘えたことを言えるのも今のうちだけなんだが、何だろうか、とにかく免罪符が欲しい。何でもいい、中世ヨーロッパの「天国に行くための免罪符」なんていらないから、ささいなやつ、「吉野家免罪符(豚丼一生無料)」、「南極免罪符(南極に住むなら生活を保障)、「領海免罪符(領海侵犯OK)」、「免罪婦」、「免罪免田さん」みたいな、そういうの。あれ、もっと欲しい免罪符なかったっけ?

しかし何だ『TOWN WORK』だから、いまいちなんか、いや、別に『TOWN WORK』を馬鹿にしているわけじゃないんだが、あまりにもあふれていから、なんか「またか〜」ってなるんだよNa。んでやっぱ『fromA』もあふれてるし、なんだろう「A」とか言わないでほしいんDa。こう、いきなり「Aランクから」とか言われても厳しいんだけどマジで(苦)
だから『fromZ』とかの方が「あっこんなZランクの俺でも使ってくれるのか〜」ってなって、けどZってちょっと馬鹿にし過ぎなんで、『fromD』ぐらいがよろしいかと。んで『an』も、なんか発音が「アン」で短いというかそっけないので、「アッアアン!」みたいな、激しさがあれば一生懸命俺も読もうと思うんだがNa。

てか、ニートが流行ってるが、ニート達にこういう求人誌を見せても、どれもこれもありふれてるから「またか〜」ってなるんだよ、どの求人誌も誘引力が全然ねえ。
どういうことかというとだな・・・こう、求人誌から、「別にお前じゃなくてもいいんだよ」っていう、そういうオーラが出ているからなんだ!心に響いて、こないんだYo!!
こう、俺じゃなきゃダメ・・・「あなたに働いてほしいの」っていう、そういう匂いがするような求人誌、俺やニートは、それを求めてる・・・例えば、

巻物.jpg


みたいな、こんな神秘的な巻物に「仕事するのはすばらしいよ」って書かれてたら、「あっ、なんか信じちゃう」ってなるわけで、しかも忍者が使っている「水に浸すと文字が浮かぶ」みたいな巻物だったら、なおさらカリスマ性が求人誌からあふれ出まくり、魅力的、「こりゃ僕にしか出来ない仕事でんな?」って思いたくなる。

求人情報.jpg


これも、俺が求めている求人誌よ。「石版に文字が刻まれている」っつうこれ、この文明社会に敢えて石で文字を刻まれている・・・そんな求人誌が、この世にあったのか!?こんなふうに石に刻まれた求人情報が窓ガラスをぶち破って入ってきたら、「神のしわざか!?」って思い、即求人誌を手にとり、

働き盛り.jpg

って叫ぶはずよ。

んで石版に「Go to the Promise Land(約束の地へ)」みたいに地図が書かれてたんで、早速スーツに着替えて面接に行くことにする。
けど到着したら、マクドナルドとか和民とかのチェーン店で、それじゃあ「どこがプロミスランドだコノ野郎!チェーン店じゃねえか!?どこにでもあるじゃねえか!!(怒)」ってなっちゃうから、石版だからいいっていう問題でもない。
ちゃんと地図に示した職場も、それっぽい所をセレクトしておかねえといかんよ。なるべくレアな職場、どこだ、マグロ漁船か?まあとにかくこれは、国家単位でやるべきだ!全国のニート、引きこもりの部屋の窓に、こういったカリスマ求人誌を「がしゃ〜ん!」と窓ガラスにぶちこめば、「働くぜ!」ってなるんだYo!カァ〜ッ!ナイスな国策!!俺日本初のDJ兼政治家になろうかNa?今度新宿区から立候補しようと思うんでよろしく。
posted by DJしかばね at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

 DJトレーニング第二章 〜ファッションセンスを磨く〜

んん〜んん〜ちゅぱ〜んん〜んん・・・はっ!(我に帰る)
やべえやべえ、ヴァーチャル・キスしてる場合じゃなかった(笑)
そうだぜ、ちゃんといつものメニューをやんなきゃNa。この前の続きから、俺のトレーニングメニューを紹介するZe!

■a.m9:00 <オシャレに気を使う>
前にロックンロール魂を養うために転がりすぎたせいか、服が汚れちまっただろ?だから洗濯をしなきゃならねえ。
けどな、少々汚れてても別にいいんだZe。やっぱ服の汚れってのは、ワイルドさがにじみ出てるっつうことで、肯定的に捉えてくれる「かも」しれねえしNa。
だから洗濯のときは、洗剤の代わりに「土砂」を入れ、さらに汚し、服にヴィンテージっぽさを演出。また「岩石」を洗濯機に入れ、Aボーイ用の『ストーンウォッシュ』、マイントピア別子で手に入れた「砂金」をぶち込み、B系ギャル用の『ラメ入りジーンズ』、さらに「CHEMISTRY」をぶち込み、『ケミカルジーンズ』を作るんDa!ついでにこの技術を、特許庁へ申請しておくのも忘れるNa。
そして心はマイルドに保て。ワイルド&マイルド・・・
そう、この両極端ともいえる二つの性質を内在できるDJ、いや、人間はなかなかいねえだろ?だからこそ、オーディエンスはいいちこ(焼酎)をたらふく飲んだみてえに、お前にイチコロになるんだYo!
カァー!わかったか?こういうふうに自分のファッションをカスタマイズする能力は、非常に重要Da。
じゃあな、俺は病院へ行ってくるZe。トレーニングはもういい。早くいかねえと閉まっちまうし、なんか、腹が半端なく痛ぇぇぇんDa!ウォッシュレットの勢いで、内臓が破裂したかもしんねえ。
posted by DJしかばね at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | あんま美味しくない店(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

