2013年08月07日

夏だけど、ゴールデンウィークにまつわる謎掛けを思いつきました

夏の時期にはあんまり使えないですが〜ゴールデン・ウィークに使える謎掛け、1つ思いついたZe。

ピンクの小粒の便秘薬

と掛けまして。

ゴールデン・ウィーク(もしくはGW)

と説きます。

どちらも、

“こうらく”コーラック・行楽)が欠かせません。

みたいなね。
まあ、そんな爆笑はしないレベルだが、機会があったら使ってみてちょうだい。

 

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

[Dr.Tony] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by DJしかばね at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謎掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

「臭いのきつい魚」と掛けまして

「サザエさん」と説きます。どちらも“タラ”ちゃんが欠かせません。

みたいなね。
謎かけを今日は思いついたZe〜。
posted by DJしかばね at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謎掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

東電に関する謎かけ

‘責任追及’と掛けまして、‘コンビニで充電’と説きます。どちらも‘とうでん’(東電・盗電)が欠かせません、みたいな。
コンビニで充電したことないが、ほんとに逮捕されるんかいNa?需要あるなら売ればいいのにNa。でも客層悪くなるかNa〜。



新潟で撮った写真Da。自販機でホットドッグ売ってる。村上ドッグってやつかいNa。
posted by DJしかばね at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謎掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

長谷部誠にまつわる謎かけ

日本が韓国に負けたのはやっぱり長谷部がいなかったからだな〜、と掛けまして。暑い日はアイス食いたいな〜、と説きます。
どちらも“31”(長谷部の背番号・サーティーワンアイスクリーム)が欠かせません。

なんてNa。ワールドカップの話題になった時にさりげなく言って笑いを取ってくれYa〜。
posted by DJしかばね at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謎掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

縁起がいいと演技がいい

タイトルの二つで謎かけ作れるよNa。何で思い付いたかというと、関ジャニ∞の「むちゃぶり」ってテレビ番組で、恋愛成就に役立つ自由が丘のスポットがいろいろ紹介されててよ。魔裟斗と矢沢心が行った雑貨屋とか、陣内智則と藤原紀香が行ったカレー屋とか、それ観てたら縁起とか、気になってきてな。
演技がいいな〜と思ったのは、SPECってドラマで戸田エリカがよくてよ。

それで思い付いたってわけだ。
まああんま面白くはないか(笑)
posted by DJしかばね at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謎掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

 『餃子の王将』の魂胆

と掛けまして。「眠いけど仕事しなきゃいけないときの必需品」と説きます。
どちらも“みんみんだは”(aa打破・眠々打破)でしょう。
ってね。

どうよこの謎掛け?
なかなか上手だと思うんだけどNa。
餃子屋のaaと、栄養ドリンク眠眠打破を掛けたってわけDa。

ほんと俺って、笑いのセンスあるんじゃないかな〜って。
ぜひ使ってみてくれ。

●今日のおしゃれグッズ
子供におすすめのアイテム。

PR
021-234.jpg



テレビ東京『ありえへん∞世界』でもおなじみ。与沢翼の『Super Free Agent Style』。

高機能ブログツール
posted by DJしかばね at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謎掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

