2012年11月06日

ウケる技術:弱点強調法 その1

例えばオシャレなセレクトショップ、まあ古着屋でもいいが、そこにジーパンが売っていたとする。
そこに可愛いPOP広告、デカい文字で「ジーパンの特徴:色落ちする!」とか書かれてたら…面白いんじゃねえか?
例えば、最近だとロッテリアが五段のタワー絶品チーズバーガーを500円で出したよNa、Tuesdayに駆けてスーパーチーズデイってことで。
またデカい文字で「タワーチーズバーガーの弱点:ハンバーグの脂が多すぎて垂れてきてパンがふにゃふにゃグシャグシャどろどろになる」みたいな。Windows 7ワッパーとかもそう。
そういう弱点ってのは、敢えて何も言わずに沈黙するだろうが…そこで敢えて弱点を強調したら、面白いんでない?
posted by DJしかばね at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弱点強調法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。